くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

あなたのお名前なんてーの? 


DSC_0785 (2) 



こんな場面 初めてかもしれない

アゲハが来てくれた




あわてて焦点を合わせシャッターを切る

舞い上がったわたし 蝶みたい(笑)




キアゲハだったと思う いや ナミアゲハかな




DSC_0784 (2) 





ツツジか サツキか

これも判定がむずかしいところだが

やわらかな葉・・・ツツジとしよう





ツツジの雄しべの先っぽは「葯」?

金色か銀色に見えて美しいのは花粉の色だろうか






DSC_0787 (2) 

死ぬものは死にゆく躑躅燃えてをり        臼田亜浪 











DSC_0554.jpg 
 
敷き毛布やめてくれろと泣く子かな 
 季語なしごめん   

「あついよー 」   by くーちゃん きーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

たゆさり 様

もんしろは見ませんね・・・
アゲハちゃんは、同一人物か「他人のそら似」か
きょうも飛んでいました。ちょっとうれしい(笑)

みんこ #- | URL | 2012/05/08 13:48 * edit *

ultron 様

そうですね、「黄色だったらいいのに」って思って撮っていましたから(笑)
画像見ても色がわからないですv-390

近視。乱視。老眼。
なので、合焦点しにくい・・・かわいそうでしょう?

みんこ #- | URL | 2012/05/08 13:44 * edit *

aji ko 様

大小…うーん。葉っぱが先か、同時か。
葉っぱに起毛が多いか、少ないか・・・

わたしとajikoさんの見分けかたはー爆笑―言えないv-402

みんこ #- | URL | 2012/05/08 13:41 * edit *

カバ丸1号 様

アゲハちゃん、青虫のころもぽたぽたかわいいけど
成虫になったらまた、うつくしい。

体温があがると飛べるのよね、チョウさん。
蒸し暑いわ・・・

みんこ #- | URL | 2012/05/08 13:36 * edit *

素晴らしい!!!
これは間違いなく蝶以上に舞い上がっちゃいますな!(ΦωΦ+)☆


そして2猫さんの声…
これもまたわかります…(笑)
ほんっと、あっちぃです…

たゆさり #- | URL | 2012/05/08 10:37 * edit *

ナミアゲハっぽいですね
蝶って撮りたいと思うとなかなか撮れないのに
無欲なときは自分からやって来ますよね
やっぱり撮りたいオーラみたいなものが出ちゃってるのかな

ultron #- | URL | 2012/05/07 23:39 * edit *

>舞い上がったわたし 蝶みたい(笑)
うけました!気持ちよくわかりますしぃ(笑)
大きな花の方がさつきで、小さいのがつつじだと思っている私は、
まちがいでしょうか…?

aji ko #41Gd1xPo | URL | 2012/05/07 22:43 * edit *

私も、昨日、黒っぽい蝶を見て・・
あーーあーーと言う間に何処かに行ってしまったーー
シャッターチャンス・・なかなかじゃわーー
みんこさん・・お見事ーー

ちいちゃんは まだまだコタツ しまえない

カバ丸1号 #- | URL | 2012/05/07 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret