くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

チューリップフェアって行ったことありますか 


DSC_0566.jpg


我が家のチューリップ  咲いた咲いた うれしいなぁ




遅かったって? だってワラをかぶせて

開花時期を調整した つもり(笑)




わたくし以前住んでいた町が 「チューリップ」の有名な市でして

ゴールデンウィークに「チューリップフェア」なる 大きなイベントがある都市

市の広報誌に入場タダ券が2枚ついてきたっけ 家族5人だと困るんだけど(笑)




その時期前に咲いてもらっちゃ困るんですね 市当局といたしましては

山奥から雪を運んでくるとか、さまざまな研究をなさって・・・




フェアもりっぱなんですが、球根を採るためのチューリップ畑がいたるところにあって

同じ色の花がずらーーーーと並んで咲くのは見事、圧巻です

花が咲いた途端に首を折られてしまうんですけどね・・・・



「チューリップ染め」なるものもあって、この写真のような

淡い色合いのスカーフとかハンカチーフが売られています





DSC_0557.jpg





DSC_0560.jpg 

一回、水滴をつけて撮ってみたかったのです へへへ







DSC_0568.jpg 

きらりっちょんも暑いと、はしたない格好になります

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
ではまた明日 きょうもありがとうございます
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

いちこ 様

ありがたいわー。ステキさが増してゆく
もう一回言ってー(笑)

このチューリップのお見合い写真にしておきましょう。

みんこ #- | URL | 2012/04/20 20:52 * edit *

G.D.M.T. 様

うれしいですねー。1,2,3みんなほめてもらったので
後日3枚並べてトップを飾る―・・・・なわけないです。

水滴ね、「雫」専門の方とか、ぼかしが得意な方とかいらっしゃるでしょう。
あんなんやってみたかったんです。カメラ女子のあ・こ・が・れ

みんこ #- | URL | 2012/04/20 20:48 * edit *

こんにちは、みんこさん

みんこさんの写真、ステキですね
ステキさがどんどん増していってます。
今も釘付けになっています(*^-^*)

チューリップもこんな風に
おめかしモードで撮ってもらえて幸せですね

いちこ #- | URL | 2012/04/20 16:47 * edit *


・・・ああ! 1枚めの美しい光といったら!!!

ブログ開いて、ちょっと感動しちゃいました。

2枚めもいいな・・・ でも、3枚めのポートレイトが好き♪

・・・っていうと、数日後トップに?!(爆笑)

>一回、水滴をつけて撮ってみたかったのです

・・・なんて正直なお方(笑) へへへ♪

G.D.M.T. #- | URL | 2012/04/20 16:39 * edit *

カバ丸1号 様

去年は、いただいたチューリップを撮ったんです。
激しいほどの艶っぽい色ばかりでしたが、画像はほかのパソコンに入れたまんま。
1年間で腕をあげたかどうか確かめたい気はあるんですが、
ただめんどうくさいだけ(笑)

みんこ #- | URL | 2012/04/19 22:17 * edit *

森の樹 様

6本のうち、2本を飾りました。
水滴のかっこいい写真、マネしたかったんです。
ただ、チューリップはろうびきのようで水はけが強すぎます。

みんこ #- | URL | 2012/04/19 22:11 * edit *

aji ko 様

いいですかぁ?うれしいなぁv-398
背景は我が家の壁。白いクロスです。

これは自然光で昼間、屋内撮りです。

みんこ #- | URL | 2012/04/19 22:07 * edit *

ROBIN 様

こんな単純な花!ってさげんすんだ人がいましたが
近年、いいなぁって思いますよ。
この花びら「ろう」のようです。

みんこ #- | URL | 2012/04/19 22:04 * edit *

チューリップのブロマイドみたいに・・
何とも、綺麗な・・いや・・色っぽいお写真!!
さすが、みんこさん!!

きらりっちょんさんも・・何とも・・色っぽい・・下半身。

カバ丸1号 #- | URL | 2012/04/19 21:59 * edit *

う~ん 綺麗ですね!!
水滴をつけるなんて、なかなかの演出ですね(笑)
地元でも、大きなチューリップ畑で5月にイベントがあります。
待ち遠しいです。

森の樹 #- | URL | 2012/04/19 21:11 * edit *

こんばんは。
一枚目の背景は何ですか?秘密でなければ…(笑)
最近縦写真にこっているのですか?バランス難しいですよね。
2枚目のバランスらぶぅ。昨日の桜も素敵でしたん♪
はしたない恰好は、ツボですぅ(爆)

aji ko #41Gd1xPo | URL | 2012/04/19 19:37 * edit *

チューリップ,いいですよね~ 私も好きです(^^)
我が家の玄関にも毎年咲いてくれるチューリップがあります.
なごみますよね~

ROBIN #- | URL | 2012/04/19 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret