くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

暴風、波浪警報 雷注意報の日 




DSC01082.jpg 


外から家の中に入ると空気清浄器のランプが色づきます
花粉・ハウスダストのランプです 衣服に付着しているのでしょう



DSC01065.jpg 


くーちゃんのざぶとん1枚多いのは
おもしろいこと言ったから・・・ではありません


1枚をおふたかたで使用 もある


DSC01074.jpg 



沈丁花 この香りをかぐと始業式を思い出します

生家に沈丁花が植わっていて その庭で
洗濯物を干す母に新しいクラスや担任のことを
報告をしていた様子がよみがえるのです




DSC01071.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
 


おそろしいほどの強風のきょう
アオサギが飛ぶのを見たのですが 
風に大きく流されてあらぬ方向に行ってしまいました

猫たちは 風の音と木々が揺れるのが
ちょっとこわいようです
お気をつけて
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

あやさわ母 様

あらっ、飛ばされそうな軽さに?!
ワタクシは漬物屋さんにアルバイトに来ないか、と・・・
ええ、漬物石がわりですわv-406

みんこ #- | URL | 2012/04/04 19:25 * edit *

のりぃぃ 様

シンクロナイズドしたり、シンメトリーだったり
おもしろいでしょう?

くーちゃんがもう少しおもしろければ
座布団もっと重ねてやるのに(笑)

みんこ #- | URL | 2012/04/04 19:22 * edit *

風の音 様

覚えていますとも!!!
落ち着かれたら、またゆっくりしていってくださいね。
いそがしい中、コメントありがとうございます。

みんこ #- | URL | 2012/04/04 19:19 * edit *

カバ丸1号 様

教訓や経験が生かされて、帰宅困難度が低かったようですね。
なにがあるかわかりません、備えよ常に!!(ボーイスカウトみたい?)

みんこ #- | URL | 2012/04/04 19:16 * edit *

チビmomo 様

ありがとうございます。
飛ばされないように1日屋内におりました。
物干し台は倒して。

みんこ #- | URL | 2012/04/04 19:13 * edit *

沈丁花で始業式ですか・・・

お母様にキラキラした目で語りかける
聡明なみんこさんが見えるようですね

風凄かったですね ワタクシ すこ~しスリムに
なったので飛ばされるかとv-398 テヘッ

あやさわ母 #- | URL | 2012/04/04 16:56 * edit *

おはようございます。
くーちゃんオモシロい事したのかと思ったわぁ~^^
なかよくお手手つないでる!かわいいねぇ❤

昨日は大荒れでしたねっ!
仕事場の窓から外を見てたんだけど、さすがに人は通らないだろうなって思ってると合羽着た人が自転車で・・・目的地まで無事に行けたのかなぁ・・(^_^;)

のりぃぃ #- | URL | 2012/04/04 08:42 * edit *

こんばんは。

何か今回は皆様を大変振るい上がらせております。風の音です^^
この風にもかかわらず、庭の沈丁花は何とか散らずに頑張っている
様子に、ほっとしております。
もう少ししましたら、くーちゃん きーちゃんの所へ
また、遊びに行きますね。
それまで忘れないでくださいね。(^^)

風の音 #hizljNKI | URL | 2012/04/03 23:14 * edit *

花の匂いで・・昔を思い出す。
金木犀の匂いを嗅ぐと・・
運動会を思い出します。

今日の風は・・凄かったーー
関東の方では『帰宅困難者』この言葉が飛び交ってますね。

くーちゃん、きーちゃんの座布団の使用法・・粋です。

カバ丸1号 #- | URL | 2012/04/03 21:25 * edit *

家も吹いていきそうでした・・・
朝起きたら屋根ないかも(泣)

ジンチョウゲ、もうこんなに咲いてるんだ。綺麗!(^^♪

みんこさんも飛ばされないでくださいね~(*^^)v

チビmomo #- | URL | 2012/04/03 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret