くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

卵とじな空とムーディな猫 


DSC_0237_02.jpg


DSC_0242_02.jpg


DSC_0240_02.jpg 



きのうの空がムーディーで
見た目はほんとにすてきだったんですよ

だけど写真はそれを再現できない(笑)
というより現物を見て感じ取れるとおりに
伝えることができない

だから絵画があり、写真があり、
映像で表現しようとするんですね 人間は

で、表現の稚拙さはともかく
撮って多少の修正をしている空写真です

雲が「卵とじ」みたいだった
白身だけの卵とじ?




さて


うちの立ち耳きらりさん
ピンクで囲んでみたら きらりもムーディー

ムーディーきらり (笑)


 
DSC_0247_01.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご愛顧たまわりありがとうございます
みなさまよい週末をお過ごしください
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ajiko 様

いやいや。ajiko色のまねをしてみたいですよ。
青ーい花、撮ってみたいですよ。

みんこ #- | URL | 2012/03/24 19:53 * edit *

aya papa 様

箱もの!!そうなんですよね・・・オトナになったのか?
箱を見せても興奮しなくなったのではなく、からだに合う箱がない??
特にくーちゃん(笑)

みんこ #- | URL | 2012/03/24 19:50 * edit *

カバ丸1号 様

感動を伝えたい。
これが人間ですわ。
伝えられないんですけどね、なかなか。
文章で伝えろ、これなもっとむずかしい。

みんこ #- | URL | 2012/03/24 19:45 * edit *

ステージ 様

なんと深い。洞察力のあるお言葉。
そういってくださると救われた思い(笑)

みんこ #- | URL | 2012/03/24 19:43 * edit *

>雲が「卵とじ」みたいだった
素敵過ぎ~(爆)な表現ですこと♪
見たままを伝えるのも、イメージを伝えるのも難しいですよね~、本当に。
1枚目、心ざわざわしてLOVEですぅv-353

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2012/03/24 15:39 * edit *

きーちゃん ゴージャスですね~
そう言えば、最近、箱物がご無沙汰ですね・・・
期待してますよ!!

aya papa #- | URL | 2012/03/23 22:46 * edit *

昨日の空・・
私も写真撮ったけど・・ボツ。
目で見た感じには・・ほど遠い写真でございました~
さすが、みんこさん・・ステキですわ。。

ムーディーきらりさん・・お上品ーー

カバ丸1号 #- | URL | 2012/03/23 21:56 * edit *

こんばんは。
確かにその雰囲気を写真でその通りに伝える事は出来ませんが、空が好きな人や空を見続けている人はこの写真をみて、過去に同じ思いを抱いた空と雰囲気から仰る事は伝わると思いますよ^^

ステージ #- | URL | 2012/03/23 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret