くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

体温の話Ⅰ 




体温は高めですか?


DSC00807.jpg 




わたしは36度台後半 いたって優秀です(胸を張る!)

体温だけは ね

これがまた異常に低いひとがいます

35度に到達しないってさー 哀しいでしょ

男の低体温 男で冷え症



DSC00802.jpg



DSC00809.jpg 



発熱時のふらふらで36度台ですって 

低体温のひとがすべてそうなのが知りませんが

足なんか「しもやけ」になるほど冷たいそうです



ヒトは37度くらいの温度があっていいみたいです

あしたも体温の話ひっぱります







DSC00551.jpg 


きれいな雲ですね カラオケ屋には行っていません(笑)

走る車の中から撮りました 

運転しながらは撮っていませんってば

この建物の色とカタチが空模様にマッチしていませんか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

平常の体温は6度6分ぐらいですが、血圧が低くて健康診断では再度測り直される事しばしばです。

ステージ #- | URL | 2012/03/02 21:51 * edit *

ゆずぴぃ 様

こんにちは。

そうですか、低体温でもあたたかい!しもやけもできませんか?
メカニズムが別なんですね(笑)

肉球はすばらしい機能ですよね!

みんこ #- | URL | 2012/03/02 08:19 * edit *

チビmomo 様

そうですか・・・ご円満ですね。
足がつめたいのはつらいものですねー。
冷え症=足つめたい?低体温でもないのでしょうか?

みんこ #- | URL | 2012/03/02 08:16 * edit *

Lovely Blue 様

まぁ、おいたわしや。体温と関係ないのですね、しもやけは。わたしはしもやけ、あかぎれにならない体質です。

みんこ #- | URL | 2012/03/02 08:13 * edit *

はじめまして 足跡たどってきました。
36度台後半の体温って にゃんこさん達じゃなくってみんこさんなんですか??

人は 36度台後半の体温がベストと言われていますが
私は 35台前半です。。(T-T)
小さいころから・・・
でも 冷え性じゃないです。
冬でも 裸足でフローリングの部屋を歩いてます。

猫の肉きゅうって 冷たいですよね。。猫の体温と 猫の肉きゅうの温度って 全然違うのかしら。。

。。話長くなりました。。すみません。。

ゆずぴぃ #cwVkW3nU | URL | 2012/03/02 00:47 * edit *

女の人「足冷たいからくっつけていい?」
男の人「いいよ!」

で、くっつけたら・・・
女の人「ひいぃぃ~~!」
(笑)
男の人はやっぱり暖かくないとね(笑)

チビmomo #- | URL | 2012/03/01 20:19 * edit *

36℃台前半ですが・・・
えぇ、しもやけになりますよ
今年もなりました(笑)


Lovely Blue #- | URL | 2012/03/01 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret