くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

高層マンションがほとんどないですよ。 

DSC_0030 (2)


倉敷市は人口48万5000。市長は女性です(笑)。
田舎、ってことはないけれど高層の建物が無いから
都会ではないかな。
ましてや駅から離れたわたしの住む地域には
高いビルもマンションも少ないです。


DSC_0026 (2)


わたしの散歩圏内には老朽化した
平屋の貸家がわりとあるんですけど
いかにも大家さん然としたお屋敷と貸家が
おなじ門から入る敷地内に建っていたりするんですね。
こういう古い貸家はもう、空き家が多いです。
今は「下宿」要素の高いところは人気が低いでしょうね。

60過ぎたわたしだって、ネット環境があってクローゼットが広くて
大家さんと顔を合わせないところで暮らしたいもの。


DSC_0021 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

こんなものを「おいしい」、と今頃思うなんて。 

_DSC0120.jpg
(立ち耳スコ きらり)


冷凍の今川焼やたい焼きがおいしい。
これは去年にもここで書きました。

電子レンジでチンしたあとトースターであぶると
カリッとしてさらにおいしいのです。
オススメ。

しかし、今はね、夫が家にいて日課のように
食べるのもいかがなものかと・・・病みつき防止に
ストックしないでおくのも愛かと思ったりして(笑)。

さて、わたしと娘の最近のお気に入りは
カルビーポテトチップス「しあわせバター」。
いわゆるスナック菓子、袋物菓子を嫌う夫は
決して手を出さない。

こういうもの、長年、わたしも食べないで生きてきましたが
日本酒がおいしい、と60過ぎて思うのですから、
加齢に伴い嗜好もかわるのかもしれませんね。


DSC_0027_46_20170129145838b20.jpg _DSC0097 (2)


_DSC0010_04 (3)
(折れ耳スコ くらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

深いところの歯石を取る。 

DSC01897.jpg


久しぶりの歯医者の話。

むかしの虫歯治療の詰め物があやしい、
といわれていたのですが、
実際治療したのは新規の(笑)虫歯。
あっというまに終わりました。

詰め物のところ開いてみるのではなかったか
と尋ねましたところ、大ごとになるので今は
やめておきましょう、とのこと。
( ´_ゝ`)フーン。

あとは洗浄ですね。
歯肉縁下の歯石除去(スケーリング・ルートプレーニング)、
というらしいですが、深いところの、
しつこい歯石がとれたのでこれは2か月に
一度くらい専門家にやってもらうのがいいかと思います。


DSC_2141 (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ