くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

野菜高くないですか?白菜2分の1玉が数百円もしてる! 

DSC_0050_06 (3)


倉敷駅続きの場所に「チボリ公園」があった。
もったいないとは思ったけれど、数年前につぶして
三井アウトレットパークが出来た。
並んでアリオ倉敷も建っている。

ちょっと離れて倉敷イオンがあるけど
こういうところはどこの土地にもあって
似たような店と同じような商品が並んでいるわけで
わたしの購買欲をかきたてることは、まず無い。

とはいえ、近所のスーパーには売っていない
チョコレートとかチーズ、大吟醸酒、
おいしそうな野菜と果物、
新鮮な魚を求めて車を駈って出かけるのだ。

結局、食べものね(笑)


20161029192639320.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

かき揚げを食べすぎてこういう体になってしまった、なんてね。 

DSC_0041_05_20161027223821b1c.jpg


夜、急に玉ねぎのかき揚げが食べたくなった。
納豆も入る、玉ねぎのかき揚げを作って食べた。

「食べたいものを自分でまかなえるっていいことよね」
ちょっと自慢しつつ家族にも夜食としてふるまったわ (笑)

薄力粉に片栗粉をプラスして天ぷらの衣を作ると
出来上がりは韓国のチジミ風にもっちりして
おいしいざます。


_DSC0005_13_20161027225545db0.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夜中に目が覚めるといやなことを思いめぐらす 

DSC_0211_20161026163629a80.jpg




夜中に目が覚めてしまった。
ちゃんとしないで寝てしまうとこうなりやすい。

ちゃんとしないって何か。
コンタクトレンズをはずしていないとか。
おしっこしたり、水分補給してなかったり、だわね。
きのうは部屋のちいさな明かりが点いたままだった。


こういう、中途半端な時間に目が覚めると
古い、いやなことを
消極的に反芻する傾向があってそれが嫌い(笑)


DSC_1017_109_20161026164439d53.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ