くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

赤いスコップ、みたいな舌を出す猫 

20160929153208261.jpg


きょうは朝から雨の日で、
湿気がイヤでずっとエアコンをかけていた。

七分袖を着てても寒いし、
エアコンを28度にしてもうすら寒い。

iPadを開いて驚いた。
「倉敷市19度C」

何よ。
そんな涼しいの知らなかったじゃない。





ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

鮨屋の定食の味噌汁には、渦巻き麩が入っていた。 

DSC02719_201512041358568e6.jpg

近くに鮨屋ができて、もうずっと行こうと思っていた。
歩いて、早足なら5分かな。
近いから夜に一杯やっても大丈夫だし。

ようやく昼の定食を娘と二人で食べに行ったんだけど
回転寿しと違って(笑)良かったわ。
回転寿しって、アルバイトのお嬢さんが作っているでしょ?
お鮨屋は職人が作っているから。

大将のお母さんが「黒豆煮たんですよ」と出してくれた。
ま、こういうのも回転寿しでは無い。





ブログランキング・にほんブログ村へ

車があっても不在の時があるし、車があってもいないときがあるのよ。 

20160925023558ed9.jpeg


ゆうパックは最初の配達で不在票を置いてゆく。
再配達の依頼がちょっとめんどう。
不在票を入れた直後に家族が出て受け取っていたのに
不在票が郵便受けに入れたままだったので再配達の
手続きするところだった。(°_°)

クロネコヤマトは家に車が1台も無いと帰ってゆく。
「居るんだよー。その荷物待ってたのよー。」
追いかけそうになる。
車が無くても居ることはあるって前に教えたんだけど(笑)

向かいの奥さんは車があっても居ない日がある。
ヨガ教室の日はお友だちの車でなの。

そういうこと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit