くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

涼しくなって、さっそく運動会の猫。 

20160830220801c86.jpeg


台風の影響で風があって秋らしい風情だ。
影響甚大で害となる地域がないことを願うのだけど。

涼しくなってネコどもは
目を覚ましている時間がぐんと増えたと思う。

昨日は夜更けに二匹で「秋の運動会」を催していたし。
競技種目?
「追いかけっこ」(笑)



  
ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

猫が愛する岡山の桃の箱、富山の梨の箱。 

20160829151221087.jpeg


富山県出身のわたくし。
夫もそうだ。
夫の兄がくれは梨を送ってくれた。
富山市呉羽(くれは)地区は梨の生産で有名で味も良い。

梨の箱が、桃の箱と同サイズ。
進取の気性に長けたくーちゃんは早速利用している。

岡山育ちのくーちゃんときーちゃんは実は大阪生まれで
スコティッシュフォールドなのでスコットランドの血もある(笑)
もうちょっと言えば、アメリカンショートヘアとの交配なので
アメリカも入っているな。

とは言え、
人類はみなアダムの子孫であると同じく
ネコはどっちみちネコである(=∀=)


⬇︎桃の箱1個のときは無名の箱だったけど。

20160829152242307.jpeg


  
ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

厚焼きたまご、ではない。 

20160826114850abd.jpeg


⬆︎まるで厚焼きたまご‼️
いえ、フレンチトースト。
安物の食パンは加工して食するのです。
たっぷり含ませた牛乳、もちろん卵もケチっていません。
バターもです。マーガリンではありません。
ハチミツかけました。


うーん、しっとり感が味噌汁に入れた麩みたい。


いじらなくておいしいパンが食べたいです(笑)


さて、このまえ、わざわざ車に乗ってコーヒー専門店の
モーニングセットを食べに行ってきましてね、
ええ、お友だちがチケットをくださったもので。


たっくさん、お客が入っているんですよ。
週日の、朝9時10時にコーヒー屋にいるオトナの男性って
どういう職種の人なんでしょう、この田舎町で。
服装からすると・・・自営業?朝はここで?ちょくちょく?


わたくし的には、小さなパンとヨーグルトとコーヒーに
朝から1000円もかけるってこと習慣にはできない(笑)


201608261149405ec.jpeg

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 料理の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit