くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

おっとせいのようにヒゲが垂れているときはリラックスしているんですって 

DSC_0057 (2)

新玉ねぎがおいしい
かき揚げなんてどう?

ってことで晩のおかずはエビと玉ねぎのかき揚げにした

天つゆを作って、透明なコップに入れて食卓に出す
適量をおのおの使ってね、ということなんだけど
容器が容器だけに、いじわるく黙って観察

上の息子は天つゆとわかった
よろしい 合格(笑)

時差あって 夫の食事
夫は目の前に天つゆがあってもそれとわからず
かき揚げのみ食べ始めた
・・・・ぶっぶーっ(不合格)

カゴメの中濃ソースをかけて妻に叱られた
痛みが何十年と尾をひいているのかもしれない


娘 
最近家族で常飲している黒酢ドリンクと思って
飲みそうになった

おちゃめだから不合格にはしないでおこう

DSC_0001 (2)

イングリッシュマフィンがおいしい
かりっと色づく程度に焼いたのが好き

この日のスプレッドは白桃
砂糖は使ってないけど、けっこう果糖は甘い


DSC_0088 (2)




ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

きーちゃんの「気をつけ」 

DSC_0057 (2)


知ってはいたけど、カビとダニの話を
あらためて聞いて胸騒ぎ(笑)がしてきて

純粋なわたしは(単純?)ネットショップで
新しい布団と枕を家族分注文しました。

今、使っている寝具は洗濯機で洗い、
ふとんも枕も丸洗い。


エアコンのクリーニングは3ヶ月に1度が良い
なんて言っていますよ
うちは5台あるんで、3ヶ月にいっぺんはキビシイわ

エアコン始動後10分間窓を開けろ
これで、かなりのカビが外に出されますって
これなら実践できそう(笑)


カビ、ダニ・・・そしてネコの毛・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

暑くなったので連日ベッドの下に隠れて出てきません 

_DSC0123 (2)

なにかを超越した感のある、くーちゃん

超えたのはなにかはわかりません(笑)





_DSC0129 (2)


暑くなったので、くーちゃんきーちゃんは

避難モードで朝からベッドの下に隠れています


DSC_1628_20150526224106eda.jpg


_DSC0131 (2)


思考力があるんじゃないか、的な顔つきのきーちゃん






ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます
またお越しください
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit