くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

これでいい/これがいいコンデジ散歩☆ 

DSC02117.jpg


腰痛の持病がある方は、一眼カメラを持ち歩くのはつらいそうですね
わたしは腰痛がありませんけど
レンズをとっかえひっかえする技量もありませんし
お散歩には、コンパクトカメラをお供にすることにしました

これ↑とこれ↓SONYのサイバーショット これでいいや もとい
これがいい と思いました(笑)

DSC02130.jpg


さて うんちく話題ですが
自動車の運転のシュミレーションによる研究でわかったこと
運転しているときの反応速度の悪いのは 酒気帯びより
風邪をひいているドライバーだそうです

となると… ましてや… 当然…
カゼ薬を飲んで運転なんてやっちゃいけない


DSC_2222 (2)DSC02116.jpg


長らくしまいこんで 捨ててもいいとさえ思っていたホームベーカリー
また使い始めました この写真のはねクルミ入りのフランスパン風


DSC_2330 (2)DSC_2331 (2)

でんぐりかえし?おきあがりこぼし、ともいう 巨大猫くーちゃん


とりとめもない渾然一体の記事でした 
いつもおつきあいくださり ほんとうにありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくだされば幸いです
好評?更新中ですので(笑)
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

段ボール箱の穴は「真実の口」 

DSC_2129 (2)

もうひとつのブログwillにもお越しくださってありがとうございます
ちょっとのことで大きいサイズの画像なので 気がひけながらも へへへ
気持ちよくやっています 
きょうの写真もあちらでお披露目して こちらでもう一回
その逆もあります(笑)

DSC_2141 (2)
 
DSC_2130 (2)

DSC_0003_06.jpgDSC_0819 (2)


映画「ローマの休日」に出てくる彫り物「真実の口」
偽り者がこれに手を入れると… きーちゃんは正直者ですからね ふふふ


DSC_2125 (2)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りください
好評?更新中です
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

「けがしないようにね」と少年に言った 


きょうは ちょっといい話を聞きました

わたしよりずっと年長のご婦人ですが
ものの言い方,どう言うかをこの歳になっても
学習中であるとおっしゃる

学習の成果(笑)を伺いました
最近大型スーパーの玄関の脇で
いかにも すねた目をした少年たちが
ガラス瓶を割ってのパフォーマンスをしているところに遭遇
みんな恐れてみて見ぬふりです

このご婦人 正直な気持ちからすると
「なにやってんだ~ 
いいかげんにしろ~」と怒鳴って叱りたかったそうです


そこんところを抑えて 
少年たちに対する気遣いだけを言葉にし声を掛けました


「ガラスでケガしないようにね」


DSC_0040_20130627175348.jpg



買い物を終えて店の外に出ると
少年たちはいなくなっていました 
なんと瓶もガラスのかけらもなくなっていました
少年たちが片付けたようです

「彼らの『良心』をうれしく思いました」
ってご婦人

心を動かす言葉だったのですね~

DSC_0041_20130627175347.jpg


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りください
好評?更新中です
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit