くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

借景の窓辺 特等席 

DSC_1060 (2)


気温が上がってきたので お隣さんのお庭借景の窓辺
さらりと木綿チェック柄の長ざぶとん席でくつろいでいただきます
特等席のつもりで飼い主はしつらえているんですけどね

くーちゃん くつろぎに歯止めがきかないようすです 
きーちゃんは おかげで専有面積少なくちんまり


DSC01432_20130429202800.jpg


マクロレンズ買いました 車買いました きもちいいですね~

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

will
 にもお立ち寄りくださればうれしいです



thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ネコは肉食動物です 


DSC_1024 (2)



DSC_1021 (2)


子守唄の必要なし 温かなミルクも飲んでいない ねむるのはとっても簡単らしい



馬って草食なので ずっと起きて食べ続けないといけないそうで
猫はこう見えて(どう見えて?) 完全肉食動物であります 
しっかり食べてよく眠るんですよね くーちゃんは猫らしい猫なんです



むかしの猫はにんげんの食べ残しや ねこまんまとか ひどいのになると
ってわたしの幼少期飼っていた 家の猫なんですけど 
味噌汁のぶっかけ飯を与えられていましたっけ
だから ネズミを捕って食べないとやってられない 眠れなかったんです(笑)
ちなみに ネズミのしっぽはまずいらしく残していました・・・・



DSC_1026 (2)



わたしの育てている植物のカワイ子ちゃん『ローズフォーエヴァー』

DSC_0957 (2)


ランキングにぽちっとしてくださっているあなたに感謝します
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

will
 にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

信州アルプス牛と筍の炊いたん 

DSC_1010 (2)


筍と牛肉を煮ました 「信州アルプス牛」です 
和牛の肉質"霜降り"感がおいしい やわらかくて臭くないお肉でした

筍の季節となりまして 山持ちのお友だちが幾人かいますので(笑)
採れたての筍が届くんですよ~ 
大きさの比較にティッシュペーパーの箱を置いてみたりして

筍を掘ったことありますか わたしは体験しております たいへんな作業です! 
「スーパーでお金出して買った方がいいいわ」って思ったほど
それ以来お友だちの労苦に心からの感謝をもって調理し 食しております


DSC_0990 (2)




さ~て また面白いことやってくれたくーちゃん 登場させっかなぁ


DSC_0995 (2)


きーちゃんは通りすがり感満載でしらんぷりしていました
きょうも「楕円の塊り」うしろ足短かすぎっ


DSC_0996 (2)



ランキングにぽちっとしてくださっているあなたに感謝です
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
will にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit