くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

でもカワイイ。 

DSC_0791 (3)


蒸し暑いのではない。

しっかりと

いさぎよく暑くなった午後。





DSC_0793 (2)



梅雨が明けたかな。



DSC_0131_20120728181130.jpg


カタバミは雑草、はびこるのを許すな、

ひっこぬけ、って?


う〜ん、でも可愛いのよね。





thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

キョウチクトウは美しいけどあぶない。 

DSC_0037 (2)




うちの猫二匹が、時差ありでお腹の調子が悪い。

軟便です。

周囲の毛にくっついて臭い。

その、柔らかさでお座りすると

臭いののスタンプです。


何が原因か。

自律神経の乱れ(笑)。

ペットは人間と似ているから。


DSC_0034 (2)



キョウチクトウは美しいけど毒。

植わっている周辺の土も危険だそうです。



美しいけど毒がある。

うーむ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

バラが咲いたバラが咲いた♫  


20170521172634d52.jpg


iPhoneで撮りました。

咲き始めた、我が家のミニバラです。


20170521172711544.jpg


場所を取っているのは赤い子です。

アブラムシがいません。

竹酢液が効いたんでしょう。

オルトランという農薬も使いました。



201705211727481c0.jpg


白い子と黄色い子は新参者。

白い子は小さな鉢植えを地植えしたものです。




オリーブの花がいっぱい咲きましたが1本なので

近所にオリーブの木があれば・・・実がなる、かも。


20170521172822e7f.jpg


今年のジャスミンは

剪定したのが遅かったせいで花芽がありません。

9月まで切るべきものらしい。

寒くなってからやりましたからね 。( ノД`)

なんでも衝動でやらないこと。自戒。


ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit