くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

「わたしは自然治癒力に頼ります」 

DSC_0057 (2)


猫の体調が悪くて、たぶん胃腸炎だと思うから

エビオス錠をお湯で溶かして

「どうか?」

勧めてみました。

「気持ちはありがたいけれど、いやです」

きーちゃんに断られまして。

自然治癒力に頼ってみるってことね

それもいいんじゃないかな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コロッケにウスターソース。 

_DSC0016_20150303202219655.jpg


暑いんだと思い込んでエアコンをかけっぱなし

でいたら、外は寒いくらいの風で (笑)。

隣の県で竜巻注意報が出ているけど

ほどほどの風でお願いします。


20170531170742b82.jpg


娘、お料理スイッチ入ったか手作りコロッケ ですよ。

昭和チックにポテトコロッケ。笑っちゃいけない。

にいちゃんがあわててカゴメソース買いに行きました。

昭和の味を楽しみたいなら、

ウスターソースがいいと思うよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

パジャマのズボンでお仕事した日です。 

DSC_0041 (2)



教室を自宅でやっているんですが

月曜日は予備日というか

前もってお聞きしている人のみの日で

だから、きょう、月曜日は教室に来る人はいないはず (笑)

だって、予約入っていないからね。

わたし、自室でパジャマのズボンでゴロゴロしてましたの。



ところが

ええっ ((((;゚Д゚)))))))



かわいこちゃんシスターズが

わーわー騒ぎながら家に入って来たじゃない?!



「あしたはクレープパーティーで来られないから~」

「せんせー、どこにいるの~」



はい。パジャマのズボンでお教えいたしましたとも。

テーブルの上に昼間の残飯出したままでなくてよかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit