くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

どっちが大きいのかわからない。 

DSC_0094 (2)


さすがに猫たち

お庭に出たいとは言わない。


立てすをしていた夏には

立てすの陰で遊んでいたけど。


撮り方によっては、

きーちゃん(向かって左)が大きく見える。

おかしいなぁ。


DSC_0005_20_201407091228454a7.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

煙突 

20170708151544764.jpg


倉敷市に住んでいます。

水島臨海工業地帯の近くなので


201707081516222c6.jpg


こういう、うっそうとした樹々と

工場との境目に立つこともでき

なんとも興味ふかい光景なんですよね。



201707081520548c3.jpg


倉敷市松江三丁目。

丘にはみかん畑が広がります。


201707081519214c6.jpg



20170708154022c8c.jpg





五年前のお写真。立山連峰が見える。 

立山連峰が見える


北陸新幹線の準備中の頃の富山市(笑)。
立山連峰が見えます。
2012年4月末、5年前だ、早い・・・・。


下は高山市です。


DSC01413_201704252112381fe.jpg

水回りのタイル。懐かしい。

わたしはこういうポンプ式の井戸水使ったことないんです。
つるべも落としていませんよ。
水道の蛇口をひねり、ここ30数年はレバー。


同い年でもね、風呂の水は小川に水を汲みに行ってたって。
今でも何キロも歩いて水を汲み運ぶ人がいますね。
その仕事は女性の仕事・・・。


DSC01426_20170425211033914.jpg



DSC01428_2017042521075314f.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ