くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

目を開けて眠っている。 

DSC_0023 (2)



下の写真、

きーちゃんの目、開いているけど眠っているんですよ。

猫の場合、人間みたいに白目にならないのでわかりにくい。



013 (2)



鼻の先っぽが、きーちゃんは肌色で、

くーちゃんの鼻は黒い。


肉球の色もさまざまである。

ピンク色の柔らかな色もあれば、黒

入り混じっているのもありで。


肉球大好きの人間も少なくないようだけど

わたしは肉球に特別思い入れはない (笑)。



201604132004099be.jpeg








ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

折れ耳くーちゃん、この猫に一目惚れして9年。 

201412190025583e6 くーちゃん

くーちゃん、くららって名前なんですけどね。

耳折れのスコッティッシュフォールドです。



201412221739220a7.jpg


幼い頃の写真を見て一目惚れして

大阪まで貰いに行った猫でして。

⬇︎これが一目惚れしたお見合い写真

IMG_7627.jpg


一目惚れは当たっていて?この9年間

やっぱすごいわ、このこ、と思います。

_DSC0027 (2)




DSC02931_201410261555514ad.jpg


立ちんぼも上手ですよ。


きらり&くらら 107


⬇︎ ⬆︎スコ座りも若い頃は超魅力的でした。

きらり&くらら 081 きらり&くらら 087


今も出来るか?スコ座り?

りっぱな体格のせいか、しませんね。

しない、んじゃないか、出来ないんでしょう。


DSC00329_20121029211718.jpg

ふふん (*´_ゝ`)









ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ダンボールの爪とぎの活用方法 

2017070711580086f.jpg


だいじな枕 (笑)

いえ、爪とぎのダンボール板。


「ここでこうやって研ぐのよ」



人間の教えを守って爪を研ぎ、

ついでに枕として活用です。






thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit