くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

食材があればおかずおかず、おかずを作るわたし。肉じゃが。 

20170420200412b22.jpg



きょうの肉じゃがは、和牛だからね(笑)出来も上々。

うちは白滝こんにゃくを入れる。おたくはどう?

こんにゃくと牛肉をいっしょにするとダメ

というのは俗説ですってね。


201704202005173b5.jpg


厚揚げと、豚肉を炒め、

味噌と
ちょこっとオイスターソースを。


ニラは早く使いたかったから。


20170420200904965.jpg


ニンジンのしりしり。

好きなドレッシングで味付けも可、的に
お酒と塩で蒸した感じに、と思ったものの

けっきょく麺つゆをたらして、すりごまとおかかを。

小ぶりのニンジン7本をピーラーかけました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あっというまにサクラが終わって夏に。 

20170215175539647.jpg



カワヅザクラの開花が例年よりちょっと遅いとか。
でも、ソメイヨシノは、なんか早そうな気がします。
テキトーな予感ですけど。

桜、さくら、サクラーと
花を待って、あっという間に終わって
そうこうするうちに暑い夏になる。

そんなもんですよね、一年。
で、トシもとる、確実に一歳。
全然気にしていませんよ。
きょうよりあした円熟しているから(笑)


20170215175230cb9.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エアコンの暖房と送風を間違えました。 

_DSC0045_2017020316294261c.jpg_DSC0050_20170203162847bc0.jpg



ゆうべのくーちゃん。
わたしの部屋のタンスの上はエアコンの温風があたる一等地でして。
くーちゃん少し温まればいいと思ってタンスの上に置いてやりました。

だいぶ部屋があたたかかくなったので、そろそろくーちゃんも
わたしのベッドにやってくるはずだし、とエアコンを切ったんです。
(ベッドであい並んで寝ます)


夜中にうすら寒かったので、わたし。、暗がりの中
エアコンの運転ボタンをリモコンでつけました。


・・・・・朝方。
あらら。
くーちゃんがわたしの隣りにいないではありませんか。
しかも、部屋はあったかくないし風の音もするし。


わたし、「暖房」でなく「送風」にしてエアコンつけていたのです(笑)。

タンスから降りてくるときの脚立の置き場所を
変えたらくーちゃん、降りれなかったらしくて・・・
ずっと、タンスの上で送風の風にあたっていたんですね・・(涙)

生きていてよかった。

_DSC0039.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit