くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

全記事一覧

  • 2016/08/30   【きょうのこと】
       涼しくなって、さっそく運動会の猫。  記事を読む
  • 2016/08/29   【きょうのこと】
       猫が愛する岡山の桃の箱、富山の梨の箱。  記事を読む
  • 2016/08/26   【料理】
       厚焼きたまご、ではない。  記事を読む
  • 2016/08/24   【未分類】
       トイレ、行きたい時に行っていいと思うの。  記事を読む
  • 2016/08/08   【猫】
       変化に乏しい、猛暑の中年猫の日々  記事を読む
  • 2016/08/03   【思うこと】
       このみのもんだいかもしれませんが  記事を読む
  • 2016/08/01   【きょうのこと】
       食っちゃ寝の猫です。  記事を読む
  • 2016/07/28   【思うこと】
       空を見てぷかぷか水に浮く  記事を読む
  • 2016/07/26   【思うこと】
       生きづらさを感じる人たち  記事を読む
  • 2016/07/20   【きょうのこと】
       室内30度になるまで頑張ってみた  記事を読む
  • 2016/07/13   【料理】
       朝からしっかり食べたい日がある。  記事を読む
  • 2016/07/09   【きょうのこと】
       「ひかり」に乗ってみた。  記事を読む
  • 2016/07/03   【けしき】
       車でないとここには来られない。  記事を読む
  • 2016/06/29   【思うこと】
       「君子の交わりは淡き水の如し」  記事を読む
  • 2016/06/27   【けしき】
       雨もよく降るし、暑くなるっていうし  記事を読む
  • 2016/06/26   【きょうのこと】
       どっちの箱でもいい、の証拠写真。  記事を読む
  • 2016/06/25   【未分類】
       自分のにおいと相棒のにおい、どちらも可。  記事を読む
  • 2016/06/19   【きょうのこと】
       歩くつもりがたったの2500歩。  記事を読む
  • 2016/06/15   【花】
       肉厚芳香八重咲きのクチナシの花  記事を読む
  • 2016/06/11   【思うこと】
       続・心配した通りにはほぼならないものですって。  記事を読む
  • 2016/06/08   【思うこと】
       「まちがっていたら教えてください」  記事を読む
  • 2016/06/06   【きょうのこと】
       風が当たっても痛い「痛風」のお友だち  記事を読む
  • 2016/06/05   【思うこと】
       心配し過ぎは取り越し苦労に終わることが多いそうです。  記事を読む
  • 2016/06/03   【思うこと】
       庭に出してもらった日  記事を読む
  • 2016/06/01   【きょうのこと】
       決まり切った質問ー同じことを聞かないで。  記事を読む
  • 2016/05/30   【料理】
       いっぱい食べたい鯵の甘酢漬け  記事を読む
  • 2016/05/28   【未分類】
       観察眼と洞察力を養いつつ  記事を読む
  • 2016/05/26   【思うこと】
       子、孫、ひ孫、やしゃご。やしゃごのつぎは来孫ですってね。  記事を読む
  • 2016/05/07   【思うこと】
       アメちゃん、ひとくちチョコーお近づきのしるしに。  記事を読む
  • 2016/05/05   【猫】
       強風が吹いているあいだ猫は不安そうでした、わたしも。  記事を読む
  • 2016/05/04   【料理】
       フキが食べたい、と言ったら姉がきんぴらにして送ってくれた  記事を読む
  • 2016/05/02   【思うこと】
       譲ってあげると手をあげたり会釈で感謝を示すひと、たいてい男性  記事を読む
  • 2016/05/01   【けしき】
       思い出のアルバム 鳥取県大山に行った時の  記事を読む
  • 2016/04/30   【料理】
       岡山のばらずし富山のますの寿司。日本人は寿司が好き。  記事を読む
  • 2016/04/29   【猫】
       食卓にのぼる猫キャットタワーに駆け上る猫  記事を読む
  • 2016/04/28   【きょうのこと】
       玄関に真っ黄色のカラーコーンを立てることになった  記事を読む
  • 2016/04/27   【猫】
       雨がたっぷり降ると美しい  記事を読む
  • 2016/04/26   【けしき】
       きょうは半袖1枚、だって27度ですよ  記事を読む
  • 2016/04/22   【けしき】
       女子三人旅でした  記事を読む
  • 2016/04/19   【けしき】
       ミシュラン三ツ星のお庭  記事を読む
  • 2016/04/15   【料理】
       ニラのおひたしにはまっています  記事を読む
  • 2016/04/12   【けしき】
       倉敷市児島由加山 ヤマツツジ  記事を読む
  • 2016/04/10   【けしき】
       最近もっぱらiPoneで撮っています  記事を読む
  • 2016/04/09   【未分類】
       源平咲きのツバキ赤白まだら  記事を読む
  • 2016/04/08   【けしき】
       ほんとは真っ赤に燃えた太陽だったんですけどね  記事を読む
  • 2016/04/07   【猫】
       きょうはいちにち雨ですが、きのうの晴れ間に見えた青空  記事を読む
  • 2016/04/05   【思うこと】
       イメージすることとしつこくしないことが大事だと思う  記事を読む
  • 2016/04/04   【猫】
       二匹の猫、いえ奥にもう一匹いますよ。  記事を読む
  • 2016/04/03   【けしき】
       いつもの散歩コース、公園の春  記事を読む
  • 2016/04/03   【けしき】
       急いで見て来た桜  記事を読む
  • 2016/04/01   【思うこと】
       水仙の毒に注意/細長い葉っぱを食べたがる猫は要注意です  記事を読む
  • 2016/03/30   【花】
       さいたさいたちゅーりっぷのはなが  記事を読む
  • 2016/03/29   【未分類】
       鰹節を掻くおぼろ昆布も掻く。雪かきとかき氷のかき。  記事を読む
  • 2016/03/28   【思うこと】
       ランドセルも今じゃいろんな色がありますね。  記事を読む
  • 2016/03/27   【きょうのこと】
       「半ドン」忘れないけど確かに使わないことばかも  記事を読む
  • 2016/03/26   【きょうのこと】
       宅配や速達、何度も来ていただくわけにはまいりません  記事を読む
  • 2016/03/25   【きょうのこと】
       1週間まちがえてました、今日じゃなかった水道屋さん  記事を読む
  • 2016/03/24   【思うこと】
       よく笑え、人生楽しめ。幸多かれ。  記事を読む
  • 2016/03/22   【猫】
       テレビの中のネコが気になるネコ。見てネコだとわかるらしい。  記事を読む
  • 2016/03/21   【けしき】
       開花の早いところでは桜が咲いても1年生になってないかも。  記事を読む
  • 2016/03/20   【料理】
       お寿司が食べたくなる、定期的に。日本人は寿司好きですよね。  記事を読む
  • 2016/03/19   【きょうのこと】
       元気でいるか お金はあるか 今度いつ帰る、と口ずさむ  記事を読む
  • 2016/03/18   【料理】
       冷凍ミックスベリーの袋には「コンフィチュール」と書いてあったけど  記事を読む
  • 2016/03/17   【猫】
       「♫いつのことだかおもいだしてごらん」思い出のアルバム  記事を読む
  • 2016/03/16   【きょうのこと】
       対向車のドライバーの半数はマスクをしていたような  記事を読む
  • 2016/03/15   【思うこと】
       「あなたの背中を借ります」「わたしの胸でお泣きなさい」  記事を読む
  • 2016/03/14   【猫】
       猫の長寿は20歳。アジアゾウのはな子は69歳でわたしより年長。  記事を読む
  • 2016/03/13   【思うこと】
       「なんか食べたーい」「さっき食べたばっかりじゃない」  記事を読む
  • 2016/03/12   【思うこと】
       「電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも」  記事を読む
  • 2016/03/10   【思うこと】
       ヒャッキンの観葉植物、300円のもあります  記事を読む
  • 2016/03/09   【料理】
       めんどくさいとき頼みの「あんかけ焼きそば」  記事を読む
  • 2016/03/08   【思うこと】
       「遠くへ行きたい」ではなく暮らしてみたい  記事を読む
  • 2016/03/07   【けしき】
       「梅切らぬ馬鹿」これは剪定のことですってね。  記事を読む
  • 2016/03/06   【けしき】
       すわ一大事?と心配したけど回復しました  記事を読む
  • 2016/03/05   【けしき】
       ジンチョウゲが咲いているお宅もありますがうちはスイセン  記事を読む
  • 2016/03/04   【料理】
       牡蠣のおいしい出汁で日本蕎麦にしました。  記事を読む
  • 2016/03/03   【料理】
       岡山県も牡蠣。むかしは広島県と社会科で習ったけど。  記事を読む
  • 2016/03/02   【料理】
       フルーツキャロットで作るキャロットケーキ、文旦のピールジャムを添えて  記事を読む
  • 2016/03/01   【未分類】
       候補はオリーブ、ユッカ、月桂樹。シンボルツリーを模索中です。  記事を読む
  • 2016/02/29   【思うこと】
       梅も見に行きたいけど、オトナの優先順位があるから  記事を読む
  • 2016/02/28   【けしき】
       たい焼き2個は昼食後。夜はトンカツ、そのあとチョコケーキ♫  記事を読む
  • 2016/02/27   【猫】
       猫にベッドをとられています。  記事を読む
  • 2016/02/24   【猫】
       野生を失っているとか言われてもね、完全室内飼いの猫なんで。  記事を読む
  • 2016/02/23   【料理】
       ワカメを入れた人参しりしりー画像検索したらほかの人もやっていました。  記事を読む
  • 2016/02/22   【料理】
       パサパサしないムネ肉甘酢あん  記事を読む
  • 2016/02/19   【未分類】
       わたしがインフル発症しなかったのは・・・・(笑)  記事を読む
  • 2016/02/14   【思うこと】
       「家庭の教育力」が実を結んで(笑)おいしいカレーライスでした。  記事を読む
  • 2016/02/14   【けしき】
       風邪かなぁ、ノドの奥がハンパなく痛い。何か飛んでる?  記事を読む
  • 2016/02/12   【思うこと】
        こしあんの意外な使い方でヒット商品がうまれたんですね  記事を読む
  • 2016/02/10   【料理】
       大根サラダ、人参のシリシリ、玄米パンそして今川焼き^o^  記事を読む
  • 2016/02/09   【思うこと】
       もうじき冬ごもりしていた虫たちが・・・  記事を読む
  • 2016/02/08   【思うこと】
       たそがれどき かはたれどき  記事を読む
  • 2016/02/07   【思うこと】
       低くなっているんですよ血圧。  記事を読む
  • 2016/02/06   【けしき】
       歩くだけの1万歩、毎日はちょっと無理  記事を読む
  • 2016/02/05   【猫】
       ネコ肌が恋しいネコたち   記事を読む
  • 2016/02/01   【思うこと】
       あんこ食べたいときのために冷凍今川焼  記事を読む
  • 2016/01/31   【けしき】
       ことしの立春は2月4日ですって。  記事を読む
  • 2016/01/30   【思うこと】
       健康のためなんでしょうか。  記事を読む
  • 2016/01/29   【未分類】
       できることと、できないことがある。それでいいのだ。  記事を読む