くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

全記事一覧

  • 2017/06/27   【思うこと】
       カルピスを飲まなくなって何年たつでしょう。  記事を読む
  • 2017/06/26   【思うこと】
       感じ方の問題でしょうか。体質でしょうか。わたしは不快。  記事を読む
  • 2017/06/25   【思うこと】
       筋子、食べたい。イクラじゃなくてスジコ。  記事を読む
  • 2017/06/24   【きょうのこと】
       「わたしは自然治癒力に頼ります」  記事を読む
  • 2017/06/23   【花】
       キョウチクトウは美しいけどあぶない。  記事を読む
  • 2017/06/22   【猫】
       桃の箱に猫がすっぽり収まりまして  記事を読む
  • 2017/06/21   【猫】
       鳥と蝶に心を奪われている猫  記事を読む
  • 2017/06/18   【思うこと】
       明治生まれの祖父のご飯のおかわりの仕方。  記事を読む
  • 2017/06/16   【思うこと】
       レジで辛抱したこと・・後ろに並んだ人にも申し訳ない。  記事を読む
  • 2017/06/14   【思うこと】
       貴重なもの  記事を読む
  • 2017/06/13   【料理】
       焼き茄子に大根おろしとちりめん。  記事を読む
  • 2017/06/12   【思うこと】
       空気清浄機の匂いランプはまっ赤だし。  記事を読む
  • 2017/06/11   【思うこと】
       ビリー・ホリディが髪に飾る大輪ではありません。  記事を読む
  • 2017/06/10   【料理】
       昼のおかずと小粒のジャガイモ  記事を読む
  • 2017/06/08   【思うこと】
       絹の腹巻。絹の靴下。  記事を読む
  • 2017/06/06   【料理】
       お家ごはん/うどんにいなりずし  記事を読む
  • 2017/06/04   【料理】
       今晩の夕食はヨーロピアン  記事を読む
  • 2017/06/02   【猫】
       今年は早くも5月からご愛用いただいております、桃の箱。  記事を読む
  • 2017/05/31   【きょうのこと】
       コロッケにウスターソース。  記事を読む
  • 2017/05/27   【思うこと】
       肉球が地面を踏みたいって(推察)。  記事を読む
  • 2017/05/25   【思うこと】
       庭木に気持ちが向いている今日このごろ。  記事を読む
  • 2017/05/24   【未分類】
       軟骨揚げとコーラがおいしかった。  記事を読む
  • 2017/05/23   【思うこと】
       遮光率50パーセント,むしろこれくらいがいい感じ。  記事を読む
  • 2017/05/21   【花】
       バラが咲いたバラが咲いた♫   記事を読む
  • 2017/05/20   【思うこと】
       映画や歌ならいいけれど。  記事を読む
  • 2017/05/19   【未分類】
       「寒冷紗」遮光ネットでサンシェードを作りました。  記事を読む
  • 2017/05/17   【花】
       今年の、うちの薔薇は今から咲きます。  記事を読む
  • 2017/05/15   【きょうのこと】
       パジャマのズボンでお仕事した日です。  記事を読む
  • 2017/05/13   【思うこと】
       マメ目マメ科シロツメクサを見ました。懐かしい。  記事を読む
  • 2017/05/10   【きょうのこと】
       津山城。桜が終わったきょうはうちの家族貸し切り状態でした。  記事を読む
  • 2017/05/06   【思うこと】
       連休が明けたらどこかに行きたいけれど。  記事を読む
  • 2017/05/05   【思うこと】
       タケノコは採れるんですがフキを見ない地域です。  記事を読む
  • 2017/05/03   【きょうのこと】
       きょう髪をきれいにしてきました。高くつきました。  記事を読む
  • 2017/05/02   【きょうのこと】
       ネクタイは、必ず外さなければいけないんでしょうか。  記事を読む
  • 2017/04/30   【思うこと】
       せっかくですから、四国の、高知県はまだだから行きたいね、って。  記事を読む
  • 2017/04/29   【花】
       たぶん、おそらく、きっと、ヒラドツツジでないかと思いますけれども。  記事を読む
  • 2017/04/28   【未分類】
       エニシダとヒメエニシダとは違うそうですがここまで咲かせたうちの木はどっち。  記事を読む
  • 2017/04/27   【猫】
       毛はいっぱい落とすし、テーブルの上に平気で座るし。  記事を読む
  • 2017/04/26   【料理】
       うちの息子はちいさいときバイキングでカレーライスとから揚げばっかり食べていた。  記事を読む
  • 2017/04/25   【けしき】
       五年前のお写真。立山連峰が見える。  記事を読む
  • 2017/04/24   【けしき】
       朝掘りたての筍、おいしくいただきました。  記事を読む
  • 2017/04/23   【けしき】
       フィトンチッドがいっぱい  記事を読む
  • 2017/04/21   【きょうのこと】
       認め、褒め、励ましましょう。  記事を読む
  • 2017/04/20   【未分類】
       食材があればおかずおかず、おかずを作るわたし。肉じゃが。  記事を読む
  • 2017/04/19   【思うこと】
       また始まった、着ない服の処分。キモノはどうする。  記事を読む
  • 2017/04/17   【思うこと】
       猫も耳をツンツン立てて物申したげ。  記事を読む
  • 2017/04/14   【きょうのこと】
       シャンプーしただけで乾かすとおうやんふいーふいーみたいになった。  記事を読む
  • 2017/04/13   【花】
       しっかりお花見。弁当はフィッシュカツサンドイッチでした。  記事を読む
  • 2017/04/11   【猫】
       晴れます、って。  記事を読む
  • 2017/04/10   【きょうのこと】
       なんだか寒い。どうしたんでしょう。  記事を読む
  • 2017/04/07   【花】
       おともだちの家の枝垂れ桜、元気になったかしら。  記事を読む
  • 2017/04/05   【花】
       桜も木瓜もバラ科ですがサクラはモモ亜科、ボケはサクラ亜科。  記事を読む
  • 2017/04/04   【思うこと】
       足の裏に貼るいまどき。昔、親戚のおばさんは鼻に詰めていましたけど。  記事を読む
  • 2017/04/03   【思うこと】
       うるさくてイライラしていたんですけど最近どうでもよくなった。  記事を読む
  • 2017/04/01   【思うこと】
       幸福感はどこから。与えることからだって。  記事を読む
  • 2017/03/25   【思うこと】
       くーちゃん きーちゃんも若い頃があった。わたしにだって。  記事を読む
  • 2017/03/23   【思うこと】
       最近はミルキークイーンを食べています。  記事を読む
  • 2017/03/21   【料理】
       鶏肉が食べたい日。きのうは鰤の照り焼き。  記事を読む
  • 2017/03/20   【きょうのこと】
       赤福じゃなくて御福をいただきました。伊勢名物のお餅。  記事を読む
  • 2017/03/19   【きょうのこと】
       蒸さずに炊きます、おこわ。  記事を読む
  • 2017/03/18   【猫】
       煮干し。鰹節。焼き海苔。きらりの好物。  記事を読む
  • 2017/03/17   【思うこと】
       濡れたバスタオルが加湿器の代わりです。  記事を読む
  • 2017/03/16   【きょうのこと】
       納税のお礼、宿毛市の文旦が届きました。  記事を読む
  • 2017/03/14   【猫】
       花粉症って猫にもあるんでしょうね。外猫さんは特に。  記事を読む
  • 2017/03/10   【思うこと】
       春っていい季節ですがけっこう体調崩します。  記事を読む
  • 2017/03/07   【けしき】
       たまにイクメン親子と出くわす公園。  記事を読む
  • 2017/03/05   【きょうのこと】
       「啓蟄(けいちつ)」。二十四節気の第3。「冬籠りの虫が這い出る」という意を示す。  記事を読む
  • 2017/03/04   【思うこと】
       一回も使っていない「松花堂弁当」の容器がある。  記事を読む
  • 2017/03/03   【思うこと】
       母の教え。妻の教え。もやしは「足が早いから」新鮮なものを買いましょう。  記事を読む
  • 2017/03/01   【思うこと】
       重くてコロコロのボディ。かわいい100円。  記事を読む
  • 2017/02/27   【きょうのこと】
       ハクチョウにカモ、サギもカラスもハトも…鳥さん大集合でした。  記事を読む
  • 2017/02/26   【思うこと】
       「白い色は恋人の色 ♪」ハモりがうまくいくといいけど。  記事を読む
  • 2017/02/25   【思うこと】
       夫の再就職。「亭主、元気で留守がいい」ってほんとうですか(笑)。  記事を読む
  • 2017/02/24   【猫】
       ちいさなフリースブランケットで寝る猫。  記事を読む
  • 2017/02/20   【けしき】
       瀬戸内海が見える丘に時々のぼる。  記事を読む
  • 2017/02/17   【きょうのこと】
       こんどの旅は上高地かな。尾瀬かな。  記事を読む
  • 2017/02/15   【未分類】
       あっというまにサクラが終わって夏に。  記事を読む
  • 2017/02/13   【思うこと】
       心にあるものが口をついて出るし、笑顔も。  記事を読む
  • 2017/02/12   【料理】
       自分の食べたい味にする。きょうはのり巻き。  記事を読む
  • 2017/02/11   【思うこと】
       猫の関係も同じか「君子の交わりは淡き水のごとし」  記事を読む
  • 2017/02/10   【きょうのこと】
       まだまだ働きたいでしょうし。  記事を読む
  • 2017/02/08   【思うこと】
       「鼻のど甜茶飴」が効けばいいけど。  記事を読む
  • 2017/02/05   【思うこと】
       すみません。ありがとう。ごめん。  記事を読む
  • 2017/02/03   【未分類】
       エアコンの暖房と送風を間違えました。  記事を読む
  • 2017/02/01   【きょうのこと】
       なかなか室温が上がらなかった。  記事を読む
  • 2017/01/31   【思うこと】
       高層マンションがほとんどないですよ。  記事を読む
  • 2017/01/29   【未分類】
       こんなものを「おいしい」、と今頃思うなんて。  記事を読む
  • 2017/01/27   【未分類】
       深いところの歯石を取る。  記事を読む
  • 2017/01/25   【けしき】
       舌ブラシでなくても、わたしは綿棒です。  記事を読む
  • 2017/01/22   【思うこと】
       歯は命。舌も命。舌の筋トレをしようと思う。  記事を読む
  • 2017/01/17   【思うこと】
       雪はきれいですけど。  記事を読む
  • 2017/01/11   【思うこと】
       「以心伝心」ってかなりのスキル。  記事を読む
  • 2017/01/09   【きょうのこと】
       「富士山」のナンバープレートを倉敷で見かけました。  記事を読む
  • 2017/01/08   【未分類】
       よりだいじなことを見きわめてそれを優先すべし。  記事を読む
  • 2017/01/06   【思うこと】
       家事に勤しむ、夫です。  記事を読む
  • 2017/01/04   【思うこと】
       つつがなくやっています。  記事を読む
  • 2016/12/15   【猫】
       掛け布団して昼寝ちゅう。  記事を読む
  • 2016/12/09   【思うこと】
       「馬子にも衣装」的なわたしのヘアカット4,320円と1,000円の差。  記事を読む
  • 2016/12/07   【けしき】
       くらしき美観地区お散歩しただけ。おみやげも買わない。お茶もしない。  記事を読む
  • 2016/12/06   【猫】
       年がら年中、ひねもすのたりのたりかな。  記事を読む