くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きのうは冷たい寒い日だったけどきょうは暖かできれいな空だった。 

201711231806261e6.jpg


陽がさしてくると気分急上昇。

曇ってきたらきゅーんと気持ちが萎える。


201711231808212d9.jpg


脳内物質セロトニンが即分泌したり

無くなったりすることはないでしょうが

それくらい太陽の影響を受けやすい人間です。


富山県女性の肌がきれいだという、全国一位になった。

わたしは晴れの国岡山に来て確かにイボがいっぱいできたけど

それでかまわない、肌より気分(笑)。



201711231822560b8.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 紅葉の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

猫ソファー、新品キライとサイズの問題か。使ってくれない。 

201711221511008d9.jpg



きのうはいくらでも歩いていたいお日和でして。

「わたしの庭」と言っている公園を散歩した。

パンの耳をため込んでいるのでハクチョウに会う必要がある(笑)。



201711221524485d8.jpg


ほら!見て見て!

わたしを見つけて遠くからすいすいと近づいてくる。


20171122152329bd1.jpg


えがおちゃん、みらいちゃん、こんにちは!


201711221512111c9.jpg



20171122151531c7a.jpg



20171122151425efd.jpg



20171122151314dd1.jpg


おまけ

20171122153240097.jpg

2017112215433579d.jpg


購入した猫グッズ、ダンボールソファー。

新品がいやなのか二匹とも無視。

座布団(猫のにおいがついてる)を置いてくーちゃんにお願いして座ってもらう。

「ちょっとだけよ、座ってあげる」的なくーちゃん。

「・・・・XLサイズじゃないと身動きできない・・・」 by くーちゃん







ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

タモリさんじゃないけど高低差には趣きがあると思う。 

201711201652542c5.jpg



坂のあるところ、好き。

広い野原いっぱい咲く花を(笑)眺めるのもいいけれど

起伏というか高低差のあるところはおもしろい。

紅葉を探しに行ったところも僧尼の住居をはさんだ坂道を

上ったところに小学校の通路があったのがフシギで良かった(笑)。




20171120162257f58.jpg

冷凍の揚げ茄子。これ、茄子好きにはいいです!






ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 紅葉の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

猫のダンボールソファー、見て見ぬふりされるんですけど。 

20171120170649d9a.jpg


夏にしつらえた庭の寒冷紗 、そのまんまです。

いちいちめんどくさいです、無粋でしょうか(笑)。



猫の寝椅子(ソファー)きょう届いたけれど

万が一気に入らない場合のことを考えて普通サイズで購入。

だってサイズで値段がグンと上がるんで。

6キロ以上のこはビッグサイズですね、やっぱり。

ムリムリ乗っかって使用したあかつきには写真撮ります。



20171120163225492.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

衣服が昔は重たかった。 

_DSC0056 (2)



すっかり寒くなって、さて何を着ようと迷う。

冬のもので覆いきっている人もいるし

軽いものに羽織るものを持っている人もいる。




寒くなったと言っても近年冬のいでたちも軽い。

おもいなんか、昔って着るものが重たかったなぁ (笑)。

純毛のオーバーコート。毛布も。

あ、靴も重たかった。



DSC_0061_05_20131121232700823.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit